猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアから堀江さんの鼻毛警察に思う事

私は堀江貴文さんのTwitterをフォローしている事もありたまたま堀江さんが載せた写真で鼻毛の事が話題になった事を知った。 なななんと、あのホリエモンの鼻毛が写真の中で見えていたというのである。 堀江さん、すみませんでした。 正直言って、私はその写…

オーストラリア人のやりすぎセックスアピール!

私はこのブログで良くオーストラリア人の性のオープンさについて書いているので、何度もお読みになっている読者の方はオーストラリア人がいかに性に貪欲でそれを隠さない人が多いのかという事がなんとなく理解できているかと思います。 そんなオーストラリア…

日本の習慣を他国に持ち込む在豪者

私は日本を愛しているし、日本の習慣すべてを否定しているわけではありません。 でも、他民族が集まる国オーストラリアで日本の悪い習慣を押し付けてくる日本人がいて本当に腹が立ったのでそのことについて書きたいと思います。 主に彼女の主張は 自分はあな…

社畜の皆さん!あなたは奴隷ですか?

オーストラリアは労働者の権利を守る国として知られています。 法律により、企業側に以下の項目が定められています。 1. 国が定めた最低時給を守る必要がある。 -(Fair Work Act) 2. 従業員をステークホルダー(利害関係者)として大事に扱う必要があり、 …

英語が喋れる事を鼻にかけるオーストラリア人

何なんだろうなあ? 何で英語が喋れる事を鼻にかけるオーストラリア人がいるんだろう? 普通は日本に住んでいる日本人が日本語を喋ることが出来るのは当たり前の事なので、それを誇らしく思って自慢げにしたり人を馬鹿にしたりしませんよね? だけど、ビック…

近代のコミュニケーション障害

オーストラリアの大学ではグループで行うグループアサイメントも多い。 (※グループアサイメント:成績評価に直接繋がる大変重要な課題で、変な人に当たると本当に地獄!自分の成績にまで影響する可能性大!) 何度か、いろいろな国から来た留学生やオースト…

オーストラリア水問題

オーストラリアは常に水が不足していると言われています。 それに水の無駄遣いをする人間は悪者と決めつける人が沢山いるんです。 なので、今日は実際はオーストラリアの水不足ってどんな感じでどんな風に水が使われているか書いていきます。 私もパースに到…

オーストラリア人のオープンすぎる性、目撃しました!

最初に謝っておきますが、本当にすいません。 たまに、思い出してしまう度に、誰かに話したい。でも、そんな人はいない。 そのために、我慢できないのでここに吐かせて下さい。 タイトルのまんまですが、見てしまったんです! 今でも強烈に覚えていて もう何…

オーストラリア語学留学だけで英語力は上がりません

語学留学に1年行くだけで、英語が堪能になる! そう思っている人に、現実を突きつけてあげたい。 あなた、それは幻想ですよ! 注意 1.語学留学が、終わった後に英語がペラペラになる夢だけを抱いていたい。その夢をどうやって実現させるかという事に興味…

語学学校で韓国の反日教育について考えた。

私は、最初オーストラリアに来た時、まずは語学学校に入学した。それには、2つ理由があって一つは自分の語学能力を専門知識を学ぶ前に確認しておきたいという気持ちと、もう一つはいろいろな国の人とコミュニケーションをとって仲良くなれたらいいなという…

オーストラリアはコネ社会

今日は、オーストラリアでの就職活動について書きたいと思います。 私は、コロナウイルス騒ぎが始まるまではオーストラリアで自分の卒業した分野で専門職で働く経験をしたいと思っていました。最初は、インターンからそしてオフィスでオーストラリア人と共に…

親日すぎるオーストラリア人

オーストラリア人の事を書こうと思って、ググッってみたらオーストラリア人は陽気でフレンドリーという記事がたくさん見つかりました。ただ、これは親日すぎるオーストラリア人に限定されていると思っています。 みんなが陽気でフレンドリーな訳ではなく、オ…

新世界!年齢差のある恋愛!

年齢差のある恋愛ってどう思いますか? 愛に年齢は関係ないとも言うし、私もその意見には賛成します。 しかし、いっくら何でも無理すぎて笑いが止まらなくなった事がありました。 その事件、2つを書きますのでお付き合い下さいね! 恥ずかしささえ漂う、う…

うんちの権利が尊重される素晴らしいオーストラリア!

何を言ってるのと思われそうですが、至って真面目です。 人間も動物の一種、食べる欲求があれば当然の如く排泄だってするんですよ。それが何故、コントロールされるような問題なのか。全く理解不能です。何かの、トレーニングですか?日本では、うんちの意志…

英語試験 IELTS (アイエルツ)は不平等で嫌いだ!!!

私は、IELTS(アイエルツ)受験が嫌いです。 えっ、アイエルツってなあに?という方に説明すると IELTS は (International English Language Testing System) の略です。要するに、公式に認められた英語力を測るための試験なんですね。 専門学校、大学への…

オーストラリアに人種差別はあります。

タイトルの通り、オーストラリアには人種差別はあります。という事を書きます。 もちろん、アジア人でもフレンドリーに接してくれる良い人もいますが、ホントに意味不明に攻撃してくる人や危険な目に合わせてこようと機会を伺う基地外もいます。 ただ、私は…

英語習得しようとする人をイジメるバカな日本人

タイトルを見て、エッと思った人がいるかもしれませんがいるんですよ。こういう人が…。ただ、誤解を招かずに書いておくと一部のバカの話です。 ただ、それがたちが悪くて個人個人が固まって群れになって笑いものにしようとしてくるんですね。そして、それを…

性にオープンすぎて大人のお店がまる見えなオーストラリア

どうも! タイトルの通り、オーストラリアっていっくらなんでも性にオープンすぎるだろ!という話を書きます。 日本だと、大人の遊び場はいわゆる歓楽街のなかにありますよね。例を挙げると、歌舞伎町とか中州とか。まさか、SEX して遊ぶような場所がみんな…

オーストラリアでの記憶に残る大学卒業式

私は、2回大学の卒業式に出席した事があります。 1回めは日本の大学、お偉いさんたちのお祝いの言葉があり淡々と進行される式でした。でも、多分全然興味がなかった話ばかりだったのだと思いますが、お祝いの言葉の事は何も覚えていません。それどころか、ど…

へずまりゅう事件で身近でよく起きる犯罪を思い出した!

皆さんは、Youtubeをご覧になりますか? 私は、へずまりゅうというユーチューバーをよく知らないのですが、どうも炎上系?のようです。そんな彼が、2020年に愛知県のスーパーで会計前のお刺身を食べて逮捕されたというニュースを皆さんはご存知ですか? この…

信用できない重症患者数

都合の悪い事実は隠される場合が多い。それが、健康に関することであれば大問題だ。残念ながら、西オーストラリアの医療も例外ではなかった。 “オーストラリアはスポーツ大国だから、スポーツによって体を痛める人が多い。そのために、理学療法や作業療法が…

トゥるんトゥるんの唇に魅了されて。。

私は、唇が本当に荒れやすいです。特にここ西オーストラリアは本当に乾燥しているので直ぐにお口が乾燥してしまいます。いつも、少しでも美しく見られていたいという欲求が顔面偏差値50くらいの私でもあるんですよ。 そんな時の秘密兵器は それはリップグ…

英語勉強オタクだった私が全く喋ることができず貝になった話

海外に留学してみたい、そんな思いを長く抱いていた私は英語オタクでした。 隙間時間はいつも英語を勉強、そんな時代もありました。音楽好きも相まって洋楽ばかり聞いていた時代もあり耳の良さには自信がありました。アルクの講座で、成績優秀者に選ばれたこ…

ブログを始める理由

はじめまして、がったみぃいなと申します。 2021年から、自分で情報配信するメディアを持ちたいと思っていて、今日のこの投稿でそれを果たす事ができる事、本当に嬉しく思っています。書く事をルーティンとしたいのが希望です。 私は、現在オーストラリアに…

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村