猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアはサブスクなしでも大丈夫かも!?

私が、西オーストラリア州で滞在している時にとても満足だったのが、パース市立図書館のサービスでした。 2016年に、建物自体も美しい設計でリニュアルされて地元市民の間ではとても話題になりました。 私も当時、話題になったのでオープンして数日後にこの…

渡豪前、英語は出来るに越したことはない

私はいつも、 「英語がそんなに出来なくても大丈夫だよ!」 「海外に行けば、自然と英語が身につくようになるから、まずは行ってしまえば大丈夫!まずは、考えずに行ってしまえばいいよ!!」 とか言ってるいい大人がいると、そんなに無責任な事を言うもんじ…

西オーストラリア州免許証取得時に思った事

私は、9月に9年以上に及ぶ西オーストラリア州での滞在中に失効してしまった日本の免許証を更新しに行きました。その事もここに書くけれど今日はその前に、西オーストラリア州の免許証の取得時と更新時に思った事をここに書き記しておきます。 私は日本から…

日本語と思ってビックリした話。

パースに滞在を始めたばかりで驚いた事の一つは、他人が平気で道端で雑談をしてきたり、声を掛けてくることだ。 最初こそ落ち着かなかったけれど、9年以上も西オーストラリアに滞在するうちに帰国するまでにはすっかり慣れて今では道端で人とお喋りできない…

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村