猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で感じた差別。

最近は帰国後の自宅隔離期間が終わったために、日本で生活するために必要な各種手続きをするための外出をたまにしています。 その出掛けた場所で色々と差別について考えてしまった事が何度もあり、長期海外滞在した人間としてどうしても書いて残しておきたい…

個人だと急に謝罪しない人々

少し前の記事で、日本に帰って来て違和感があった事に謝罪をし過ぎる人が多いという事を書いた。 だけど気づいてしまったんです。 日本人が礼儀正しく ”すみません”という言葉を意識して使うのは集団に属している、所謂社会活動をしている時に限られているの…

帰国後またやらかしました【アイコンタクト】

帰国した日に早速やらかしたんです!! 本当に長年、足を踏み入れていなかった日本9年以上ずっと見ていなかった地元の風景。 実は私その9年超の間一度もオーストラリアから日本に帰っていなかったんです。。 だからホントに久しぶりで、、 空港にあった旅…

何故そんなに謝罪するんですか!?

オーストラリアから帰国してしばらく経ちましたが、とっても違和感を感じている事があります。 それは 日本人は何故そんなに謝罪するんですか!? ということ。 やけに ”すみません” という表現を使う人が多くてそれが気になってしょうがなくなりました。 そ…

自然体でもいいよね!【厚化粧】

私はオーストラリアに行くまで、厚化粧だったと思います。 と言っても日本の中ではそれほどでもなかったのだろうけど、、 日本では身だしなみとしてお化粧するべきという教えを受けて来ました。 だからちょっとした時でも、素顔を出す事が恥ずかしい気がして…

えっ!もしかして私変態に見える!?

帰国した日に実感しましたが、めちゃくちゃ変な視線で見られました。。。 途中まで全く気付かないでいたのですが、なんか私ってもしかして浮いてた? と思いました。 まあ気にしないけど、、 そもそも、みんな違うの当たり前で他の人々に合わせる事がどうか…

【高低差】サイズ感の違い【スクワット】

西オーストラリア州パースから、日本に帰国した後の違和感を今身を持って感じています。まあ、9年以上滞在してたんだから当たり前といっちゃ当たり前です。 一番最初に感じた事は、物のサイズ感の違いです!!! まず帰宅して、洗面所で手を洗おうとした時 …

【喘ぎ声】久々のパースホテル滞在【事件!?】

現在、西オーストラリア州パースから日本に帰国する時は通常とは異なり健康診断とPCR検査をしてコロナウイルスの陰性証明書を発行してもらう必要があります。 それに加えて、長年の滞在のため銀行口座、通信会社そして保険会社の解約作業や不動産屋との賃貸…

パース国際空港から帰路へ【コロナ渦】

先日、西オーストラリア州パースから、日本に帰国しました。 9年以上もパースに滞在してきて、まだ滞在する予定でいたのですがオーストラリア政府の方針を見ているともうこれ以上ビザの更新を行いながら永住を目指すのも無謀と考え帰国を決めました。 こん…

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村