猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

帰国後またやらかしました【アイコンタクト】

 

帰国した日に早速やらかしたんです!!

 

本当に長年、足を踏み入れていなかった日本9年以上ずっと見ていなかった地元の風景。

 

実は私その9年超の間一度もオーストラリアから日本に帰っていなかったんです。。

だからホントに久しぶりで、、

 

空港にあった旅行会社からハイヤーを手配してもらい、実家まで帰宅しました。

変わらない風景すぎて本当にビックリしました。。。

 

こんなにも変わらないなんて!!!!

 

それとは対極に、西オーストラリア州パースはここ数年の間にかなり街並みが変わりましたが、、

 

(話がずれてしまいました、、)

 

景色を見ながら、自宅に到着。

ハイヤーを降りた瞬間に、見た事がある人を見かけました。

少しだけは年をとってはいましたが、その方はあまり昔と変わっていないのですぐ分かりました。

 

そこで、反射的にその方と思いきり目を合わせてニッコリとしてしまったんです。

 

ほぼ、9年間オーストラリアで上手く生き抜いていくために身につけた習慣です。

 

ただ私の本当の性質は、めちゃくちゃ人見知りで初対面の人だと全くしゃべる事が出来ないような性格なんです。根は陰キャの中の陰キャです。でもこれでは流石にヤバすぎると思ったので後から、様々な経験で矯正したんです!心の持っていき方を変えただけというか、、

 

だからオーストラリアに渡る前なんかは、いやいやとんでんもない!

見ず知らずの他人に対してじっと目を見つめてのアイコンタクトなんて、できない人間でした。単純に恥ずかしい感じがしますから、、

 

でも人って環境で変わるのですね、、というか自分が属している場所で上手く生き抜くためには変わらざるおえない事もある。

 

私はオーストラリアでアイコンタクトマニアにまで変貌したのです。

 

そして約9年間、ずっと続けてきた習慣。

 

気づいたら、

反射的にアイビームを飛ばしてしまいましたー!!

 

その後の、そのオバハンの反応といったら、、、

 

まるで、変質者や犯罪者を見るような入り混じった感情を含んだような冷たい視線をし私から思いっきり離れたんです。。。。

 

そこで、初めて

 

うわーーーーーっ!

やらかした!!

 

と気づきました。

 

だけど会ったことある、近所の人なのにそんなに変な目をして見なくてもってちょっと悲しかったです。。。

 

もう私のアイビィーーーームを誰も受け取ってくれないのでしょうか、、

 

単純に寂しい気持ちが湧きあがってしまいます

 

アイコンタクトの素晴らしさや効能

についてを身を持って知ってしまったのですから、、

 

日本に帰って来て周りと違う行動をすると変人や変質者のように見てくる人達が本当に多くてそれを身を持って今感じています。

 

いちいち刺さりますよーーー!!!

 

私は昔から人と少し違っていて馴染めなくて、友達もなかなかできなくてって事が続いていたから、ああーこういう事だったんだなってまた改めて理解しました。

 

アイコンタクト自体、人に迷惑をかける程に悪い事でもないし犯罪でもないのに。

それに良い側面さえある、ポジティブな習慣なのに。

 

殆ど犯罪者をみるような、、そんな感じに見える反応をされて

 

あー異質なものは受け入れがたい人が多いんだなあ

 

ってちょっと寂しくなりました。

 

あと変わりゆく者を受け入れる事に抵抗を持つ人達、、

 

でもよく考えたら、陰キャの行動様式に戻せば生きやすくなるのかな...苦笑

 

私はいったいどうなってしまうのでしょうかぁーーーー

完全に変態もしくは変人として君臨しています!!!!

 

 

さあ、皆さんアイコンタクトしてみませんか

私のアイビーム受け取りませんか??

アイコンタクトの良さを味わいませんか!!!

 

(やけくそw)

 

 

アイコンタクトがめちゃくちゃ重要な国も世界には存在します!!

そんな話。

↓                      ↓

discovery-australia.hatenablog.com

 

 こんな話も。。

↓             ↓

discovery-australia.hatenablog.com

 

 

   

 

 ご自身でブログ運営をされている方は、A8ネットでアフィリエイト始めてみませんか?

 

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村