猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

日本人のオーストラリアに抱くイメージ

 

昨日はオージーが日本に抱くイメージを記事にしましたが、今日はその逆で日本人がオーストラリアに抱くイメージを書きたいと思いました。

 

私がおよそ9年前にオーストラリアの情報に触れている際、色々な話が耳に入って来ていましたが実際長く暮らしているとかなり違っている事も多くそれもブログで発信したいというきっかけの一つになりました。

 

日本人がオーストラリアに対して思っている事は時として違う事もあります。

 

 それを簡単にまとめてみます。

 

年中暖かいから、冬は寒くない。

 

雪が降らないのでスキー場がない。

 

オージーはビーチが好きなので、休みはビーチに行く。

 

サーファーはオーストラリアに行くと楽しめる。

 

オージーはアウトドアを楽しむ人が多い。

 

オージーは親日が多い。

 

オージーは常にビーチサンダルを履いている。

 

オージーの英語はオーストラリア英語で訛りが酷く分からない。

 

カンガルーや鰐の肉をしょっちゅう食べる。

 

オージーはバーベキューをしょっちゅうする。

 

オージーはあまり働かないし、プライベートと仕事を分けている。

 

生理用品の質が悪くなんならタンポンしかない。

 

これ全部違っています!

ステレオタイプって言うやつかな?

 

そんな単純に物事は可視化できないと思うけれど、異国の地に抱くイメージって意外といい加減なんだなあと思います。。

 

さてさて上に書いた事がどう違うのか、書いていきます。

 

年中暖かいから、冬は寒くない。

 

冬は寒くてセーターいる。

震えるくらいの気温の日もあります。。

 

雪が降らないのでスキー場がない。

 

私が住んできたパースは雪降らなくてスキー場ないですが、東側にはスキー場があります。

 

オージーはビーチが好きなので、休みはビーチに行く。

 

全ての人がビーチが好きなんてなぜ分かるのでしょうか。

インドア派で、休みはずっと家で映画やドラマを見ている人を何人も知っています。

 

サーファーはオーストラリアに行くと楽しめる。

 

それはあなたがかなりの上級者の場合です。

オーストラリアは波が高く荒いので、なんちゃってサーファーは波に乗れずに楽しめない可能性が大です!

 

オージーはアウトドアを楽しむ人が多い。

 

オージーがビーチ好きの所に書きましたが、インドア派も結構多いです。

そもそも陰キャは外に出ないので、目立たないだけです。それは日本と同じ。

ゲームばかりやっているインドア派も私は知っていました。

 

オージーは親日が多い。

 

まあ、一定数はいると思いますがそんなに多いか??といった印象です。

真の日本を全て理解して愛してくれる人が何人残るでしょうか??疑問が絶えません、、

 

あーだから、嘘の情報流してるのかーーー!!

今気づいちゃいました!!

どの位使ってきたのかな?

 

おつかれさんでーすwww

 

オージーは常にビーチサンダルを履いている。

 

お洒落な靴を履いているオージーに失礼ですよ!!

謝りなさい!!!

 

オージーの英語はオーストラリア英語で訛りが酷く分からない。

 

オーストラリアは多民族国家で様々な国ルーツの人々で溢れる国です。違いますか?

 

アジア系、ヨーロッパ系、インド系、、、

 

女王がいる英語発祥の地の方々もいらっしゃいますよ。。。

 

クィーンズイングリッシュをお話になっている方々がこんな事を聴いたらお怒りになり、どこかの島に流されてしまうとも限りません!!

 

謝りなさい!!!

 

 カンガルーや鰐の肉をしょっちゅう食べる。

 

鰐の肉はどこですか??スーパーには売っていません!

それはどのような味ですか?

 

カンガルー肉もそんなに売っていませんよ!!

 

私は牛肉、豚肉、鶏肉を日々食べています。

ホームステイしている時、一度もカンガルーや鰐の肉は出て来ませんでした。

なんなら、オージーも嫌っている人いましたよ。

 

彼らに謝って下さい!!!

 

オージーはバーベキューをしょっちゅうする。

 

確かに好きな人は多いです。

だけど、私が住んでいるアパートメントではそんなに頻繁に匂いはしてきません。

公園に行ってもバーベキューできる設備がガラガラの時もあります。

 

しょっちゅうしない人も多いのでは?

 

オージーはあまり働かないし、プライベートと仕事を分けている。

 

ワーカホリックのオージーが聞いたら腹を立てて、怒ると思いますよ!!

プライベートと仕事が区別できないレベルの人間も存在します。

中間管理職がそのせいでうつ病になっているケースも多いと報道があるんですよ!!

真面目な人は、切り替えもできなく病む人間もいます。

それはどこの国でも同じですよね、人間なんだから!!

 

因みに、コネが重要な業界ではアフターファイブに付き合いのイベントに出席して楽しくもないのにピエロになる人間もいます!!

 

こんな風に思っていたあなたたちは、

彼らに謝って下さい!!!!

 

生理用品の質が悪くなんならタンポンしかない。

 

誰だよ!!こんな事を私に教えたのはー!!!

渡豪する前に本気で悩んで下の口を本気で開けたり、閉めたり練習した時間を返して欲しい!!マジで時間の無駄だったわー!!!!

 

ナプキン普通に質いいし、なんかいい匂いもして普通に気に入っとるわい。

 

どっちかっていうと、こんなに下ネタがきつい場所っていう事を誰かが教えて欲しかったわーーーー!!!

 

性的にエグい話や体験談を聞くといちいち恥ずかしがっていた無垢な私を返してくれー。とっくに感覚麻痺してもう終わりました。賠償金を請求したいくらいです。

 

 

止まらなくなりそうなので、今日はこの辺でwww

 

 

  

 

 ご自身でブログ運営をされている方は、A8ネットでアフィリエイト始めてみませんか?

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村