猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オージーのランチBOXは?【超シンプル!】

私がオーストラリアで生活する中で驚いた事の一つは、オージー達のお昼ごはんです。 日本だとお弁当って結構手が込んでるイメージがあるけど、オーストラリア人は結構シンプルなランチBOXを持っている人が多いです。 オーストラリアは物価が非常に高く、外食…

【同居人】性の恥じらい感じない【SEX】

題名のままですが、オージーは日本人ほどは性の恥じらいを感じてません。 始めてシェアハウスに住んだ時、それを実感しました。 私が1年近く滞在していたシェアハウスは、オーナーの方針で男女共有ではなく女性限定のシェアハウスでした。 でも一般的には、…

「頑張る」は英語にない?!

日本語では、よく「頑張ってね!」とか声の掛け合いが行われることがある。 それで、オーストラリアで気づいた事は、 あれっ!? 「頑張る」っていう表現てもしかして英語にない?? という事だ。。 私自身、オーストラリアに滞在していた約9年間 「頑張って…

自分と他人を混同する日本人【期待と信じる事】

父が見ているTVからよく分からないフレーズが聞こえてきた。 「彼はやってくれると信じているので、期待してます」 私はそんなにスポーツ観戦はしないけれど、この時ばかりは画面に目をやった。 今話題の、大谷翔平が映っていた。 昔だったらこういう表現が…

そのマスク意味ないです!

私、オーストラリアに住んでいる間に咳をしていたりくしゃみをしているにも関わらずマスクをしていない人間がいる事がとても嫌でこのブログにも書いた事があります。 それは何故かって、オージーは基本的に厳しい規則が言い渡されない限りマスクをしないから…

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村