猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験はドキドキ!【帰国前PCR検査】

何だか、ずっと緊張しっぱなしでした。。 色んな話を聞いてきましたから、、 喉と鼻に長めの棒を突っ込まれ痛いとか血が出たとか。。 そんな事を言う人もいて考えれば考える程に色々と想像してしまいます。 なるべく先の事は考えない! 何事も考えているより…

あなたの本当の名前は何ですか?

オーストラリアに9年以上滞在する間に何とも不思議な事が何回かあったのです。 それは、名前とは名ばかりで あなたの本当の名前は何ですか? と頭に?マークが飛び交うような出来事が数回あった事です。 その最初の経験は私がサイトカインストーム(インフ…

【別送品とは!?】海外引越しの面倒くささ

長らく、ブログの更新ができていませんでした。 というのも、オーストラリアを近々去るための引っ越し作業がヤバいくらい忙しかったからです。 軽く9年はパースに滞在してきたので荷物が増えていたのと、このコロナのご時世が来るまではまだ滞在しようと考え…

ど近眼を自覚した話。

私は西オーストラリア州の免許書を作る時に初めてオーストラリアで眼鏡を作りに行きました。やっぱり視力検査が不安なので作り直して合った度数の物を持って免許センターに行きたかったから。。。 そこで、本当に初めて私はど近眼だという事を自覚したんです…

謎言語、カタカナ英語。

最近、西オーストラリア州パースにある日系の引っ越しサービスに見積もりの依頼をしたら動画の説明リンクが送られてきたんです。 途中まで見ていたら、あれ?あれれ!?と違和感感じた後に、急に内容が分からなくなりました。 その後すべての話が頭に入って…

自分を売り込む方法を学んだ話。

オーストラリアで会計士として働いた後に永住権を取るという夢は叶わないままでしたが、コロナウイルス騒動で色々と打撃を受ける前までは、オーストラリアの現地会社で働こうと意気込んでいてそのために永住ビザも取得したかったのでプロフェッショナルイヤ…

アナログ過ぎた帰国前PCR検査予約!

今日、西オーストラリア州のパースから日本へ帰国する前に必要になる陰性証明書発行のためのPCR検査予約をしました。 だけど、驚いたのがこのプロセスがかなりのアナログ状態だった事。。 時代が巻き戻ってしまった気分になった。 まず簡単に説明するとオー…

日系通信会社に詐欺られた話。

前回の記事では、西オーストラリア現地の不動産屋から詐欺まがいの金銭を要求されそうになった話を書きましたがこういう犯罪をしているのはなにもオーストラリアの会社だけではありません。 私は日本のサービスは世界でも優れているという事は信じていたしオ…

法律違反集団から金銭要求された話。

最近すっかりブログの執筆も更新も止まってしまっていました。 それには理由があって、西オーストラリア州現地の不動産屋が理不尽な要求、簡単に言えば詐欺と契約違反の犯罪まがいの金銭的要求を突き付けてきたために徹底抗戦してやろうと意気込みバトルっ…

ホームステイ水の掟

オーストラリアに到着して直ぐに滞在したホームステイは本当にいい思い出でした。 なにより、ホストマザーのおばあちゃんがイタリア系でほぼ毎日本場のイタリアンを作ってくれたしとても愛情深い人物で個人を尊重してくれて大変過ごしやすい安らぐいい環境で…

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村