猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

親日すぎるオーストラリア人

 

オーストラリア人の事を書こうと思って、ググッってみたらオーストラリア人は陽気でフレンドリーという記事がたくさん見つかりました。ただ、これは親日すぎるオーストラリア人に限定されていると思っています。

 

みんなが陽気でフレンドリーな訳ではなく、オージーは結構自分たちの人種やコミュニティーで固まっている場合が多く、こっちからオープンに接しても一言、二言しか話してこない人も多いです。陽気どころか、根暗な人だっています。人間なんだから人それぞれですよね。当たり前の事です。

 

親日すぎるオーストラリア人達は、日本語を覚えたかったり(日本で働いたり、住んでみたいため)、日本に興味があったり、日本の女で付き合いたかったり(←何故そうなる?気持ちが悪いです。)それで、近寄ってきます。それがフレンドリーに見える要因でしょう。

 

それで、そういう人と仲良くなろうとすると問題があって、向こうは日本の事ばかり知りたい。それで、こちらは他の文化の事が知りたいでずっとコミュニケーションが平行線になってしまいます。少し、向こうが興味があるアニメや映画なんかの話をすると隙があれば日本語を喋りたいのか誘導してきて、はっきり言ってただで日本語を教えていて英会話力が伸びなくなりそうなんです。全く、オーストラリアに来た意味がなくなってしまいます。

 

日本の事を好きに思ってくれているのは嬉しいけれど、どこの国にもプラスとマイナスがある。その両方を知ることでお互いの良さを取り入れる。負の部分があれば正の部分の魅力が引き立つ。相関関係があると思っているんです。

 

お互いの違いや、良いところ悪いところを話し合って相互コミュニケーションをとる中で正と負の部分を認め合いお互いを高めあっていく。それこそが本当のいい関係性なのではないでしょうか?私はただちゃんと大人の健全なコミュニケーションがとりたいだけなんですよ。

 

だから、日本が凄く大好き!オーストラリアよりも絶対に良い!あなたが羨ましい!とか言われても正直、ピンときません。でも、オーストラリアは日本と違ってこういうところがいいところだよ!私は逆に日本のこういう所が嫌いでオーストラリアのこういう所は羨ましいって思ってるよ!とか言っても、、

 

「へえー。知らなかった!日本にもいろいろあるんだなあ。」

「私の国は因みにこんな感じだよ!こういう所が嫌いで日本が羨ましいんだ。」

 

とかいう感じのポジティブな相互コミュニケーションが図れないんです。

意見交換みたいな事ができないんですよ。

 

やっぱり、頑固な人が多いのかと思うんですが。

(っていうか頭が柔軟じゃないってことはバカなのかな?)

 

「いや、絶対に日本のほうが素晴らしい!」

仕事の仕方も日本の方がいいに決まってる!」

 

とか、そういう風になります。

私は、オーストラリアの働き方は日本人も見習うべき所があると思っていて社畜や過労死の問題。よくある、ブラック企業(私の経験)の事なんかを話していても全く頭に入っていないのか、

 

「いや、そんなはずない!」

「噓でしょ!」

「あなたの考え方(←?)がおかしい!」

(↑何言ってるんだ?いやいや、すべて経験談ですよ。Experience(経験)って言いましたよね。。)

 

とか言ってきて、なんだか大きな宗教の団体に足を踏み入れてしまったかのようなそんな気持ちになって来ます。そして、私がネガティブなことをいうと攻撃してきたり、避けていく人までいてここまでくると本当に日本愛国のカルト教団かなんかに所属してマインドコントロールでもかけられているのかと思い気持ち悪くなるレベルなんです。

 

それで、こういう感じの少しも会話ができない幼稚に見えるバカなカルト教団の男信者が寄っていきます。ロリコンなのかな?

この会話はオーストラリア人の前ですべて日本語で話されています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「ありがとう!あたぁしー、日本人でよかったーーーーー。」

 

「寂しくってぇー早く日本に帰りたーいぃー!」

(早く帰って大丈夫ですよwこんなとこで、どうしたのかな?)

 

「毎日、日本食こっちに来ても食べてるし、こんど紹介したい!一緒に食べに行かなぁーい。」

(嘘つけ、もしホントならお財布は大丈夫かな?←日本の食べ物はオーストラリアではとても高額です。)

 

「ピカチュウ、わーぁあ分かるんだ。すごーーーい!日本語うまいですねー。」

 

「なんか、日本語喋ってみて、キャッキャッ☆」

 

「ホント、嬉しい。日本語で喋れてぇーーー。英語疲れるからぁーーーー。」

(こんな所で、何してるの?日本にいれば、日本語だけで生活できるよw)

 

それで、

「マリオ」

「ス↑シー↑」

「リキシー」

「サァムゥラァ―イ!」

 

とか、単語を並べて少し偉そうな感じで二ヤついているオーストラリアの男を見かけるとハッキリ言って吐き気がします

 

本当に、日本が大好きだったらもっとしっかり話し合える大人の関係を気づいて欲しい。それが本当の国際交流ってもんですよ。それに、今の時代はボーダーレス化が進んでいる時代。世界中の人同士がインターネットを使って自由に話すこともできるし、考え方だってオーストラリア人だからこう、日本人だからこうと一括りにできないはずなんです。私はただ、国と国との垣根を払って本当のコミュニケーションがしたいだけなのにそんな相手は男女ともに残念ながらずっと見つかっていません。

 

それで、ボッチを極めるようになりましたw

そっちの方が毎日、穏やかに楽しく過ごせているんですw

 

ただ、心配なのは親日すぎるオーストラリア人は日本の表面的なことしか知らないんです。ほとんど何も知らない人の多いこと。。。

 

来日などして、日本の悪い人に騙されないか本当に心配しています。

 

 

私はオーストラリアに大好きなものが沢山出来ましたが、その中でもウォンバットをかなり愛しています。見た目がブサかわで癒されます!

ヒメ ウォンバット(オーストラリアの生物)/キャンバスバッグ・スクエア

価格:2,310円
(2021/1/19 07:20時点)
感想(0件)

ヒメ ウォンバット(オーストラリアの生物)/パーカー

価格:4,840円
(2021/1/19 07:22時点)
感想(0件)

HANSA ハンサ ぬいぐるみ3248 ウォンバット WOMBAT

価格:5,500円
(2021/1/19 07:23時点)
感想(0件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村