猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

へずまりゅう事件で身近でよく起きる犯罪を思い出した!

皆さんは、Youtubeをご覧になりますか?

私は、へずまりゅうというユーチューバーをよく知らないのですが、どうも炎上系?のようです。そんな彼が、2020年に愛知県のスーパーで会計前のお刺身を食べて逮捕されたというニュースを皆さんはご存知ですか?

 

このニュースをインターネットで見て、アレッ?これって逮捕されるんだ!と思ったんです。私はもちろん、お会計をする前には食べちゃだめだよと子供の頃、教えられたのでとてもとても常識的に食べることはできません。

 

何を、言っているのかと思われそうですがパースのスーパーマーケットでは会計前に我慢できず食べてしまう人が後を立ちません。

最初、それを見たときは、

 

えーーーーーーーーーーっ犯罪じゃん!!!!!!!!!!!!!! とも思ったし、

 

どうしよう、通報した方がいいのかな?注意したほうがいいのかな?とか思っていたし、何とかしなければ、とも思っていたのですが、慣れって怖いものです。

 

だって、なかには、罪の意識もないのか有人レジを平気で訪れる強者?までいるのですよ。こんな感じです ↓

 

非常識な客「これ食べちゃったのだけど払うよ。」(空の容器などを見せながら)

店員「大丈夫だよ。教えてくれてありがとぉー」(笑顔で)

 

もう何が何だか、分かりません。

バナナを1本だけちぎって食べる人、スナック菓子を会計前に食べながら買い物する人、牛乳飲む人、いろんな人を見て来ました。

 

本当に最初のうちは、流刑された奴の子孫か。。。。(爆)怖いなーー とか思っていましたが、何度も何度も繰り返し見ていると、、

 

店員も認めているって事は、良いってことなの??という風に思い始めます。

 

慣れって本当に怖いものですね。

 

ただ、オーストラリア先住民系の人がこれをやると捕まります。

ああ、差別されているんだな?まだ、白豪主義してる人いるんだな。

 

違いますよ、これは列記とした犯罪です。どんな人種のひとがやっても罪なんですよ。

 

当たり前のように、身近でよく起きる犯罪をへずまりゅうさんが思い出させてくれました。

 

 

因みに、彼は数々のユーチューバーに凸して来たことでも有名です。こんなご時世に迷惑ですよね。本当に凸された方々が可哀そうです。皆さんも、嫌がっているにも関わらずソーシャルディスタンスを破るバカが身の回りにいませんか?

そんな奴は、スプレーで撃退してやりましょう! まずは、自分の方にかからないように、そして

狙いを定めて ハッ!!!

        ↓

MEIHO 防犯用マスタードカラースプレー 護身護金

価格:3,283円
(2021/1/11 06:05時点)
感想(0件)

 

1月15日~19日発送【100枚セット】フェイスシールド フェイスガード 大人用 フェイスカバー 接客業 コンビニ 介護施設 医療 簡易式 男女兼用 水洗い 100個 透明シールド 防塵 目立たない 飛沫防止 軽量 ブルー グレー

価格:4,400円
(2021/1/11 06:16時点)
感想(21件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村