猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

オーストラリアから堀江さんの鼻毛警察に思う事

 

私は堀江貴文さんのTwitterをフォローしている事もありたまたま堀江さんが載せた写真で鼻毛の事が話題になった事を知った。

 

なななんとあのホリエモンの鼻毛が写真の中で見えていたというのである。

 

堀江さん、すみませんでした。

正直言って、私はその写真を見るまでかなりワクワクしたんです!

だって、結構バカバカしい事で笑う事も好きなんです。

皆さんもそういう感情ってありますよね?

 

よーし!!ホリエモンの鼻毛どんなのかなあ!!見ちゃおー! という感じの、

子供みたいなバカげた気持ちです。

 

きっと彼の事だから、気にせずに豪快に出してるんだろうなあ!楽しみだなあ!と少し思いました。胸を躍らせましたよ。

 

私がもし子供の気持ちに戻ったら、

 

「堀江さん!!鼻毛ボーボーに出ちゃってるよ!

どうしたの!抜いてあげようか!!!!」

 

と言ってしまうと思います。

 

それで、彼のnoteにアクセスしてみた。バッチリと写真も載っている!

 

ワクワクとしながら、写真を見て私は唖然とした。

 

あれっ、鼻毛ってどこにあるの!?なにこれ?という感情である。

ハッキリ言って目を凝らさないと分からないそんなレベルだ。

 

それが物凄く、気持ち悪く感じた。

いっくら何でも細かすぎる、人の間違い探しをして楽しんでいるんだな!そう思った。

 

最初にそれを指摘した鼻毛警察はそういう思考を持っているのでそれはそれとして。

どうしてこんな細かい事でそれに同調する人がいるんだろう?と思うと何だか息苦しい世の中なんだなあって寂しくなって、いつも人にどう思われているかどうか気にしてばかりいた昔の自分を重ね合わせた。

 

それで私は、思いのままこんな風にTweetした。

 

     f:id:Gatta_MiINA:20210130050950p:plain

日本っていっくら何でも細かすぎて息苦しくて嫌だなという思いがあったから、ちょっとその息苦しさが和んだらいいなという思いがあった。私はただちょっとだけ、一人でも誰かがクスっと笑ってくれればそれでいいと思っていた。

 

そして、できれば堀江さんもこんな馬鹿げた事を気にせずとっとと忘れて欲しいと思った。絡んだら、またどこかをあら捜しされて言われるんだろうなとも思うし。

 

事実、オーストラリアの人達はそんなに鼻毛の事を気にしていないのかボーボーの人も多いしそれで女をナンパする人も多いんだ。

 

このTweetは別に誰にもファボされないし、堀江さんも多分そのままやり過ごすだろうなと思っていたら唖然とした。

 

堀江さんがRTして下さった事実、そしてこれだけ多くの人がこんな事に興味を抱いている事実。

 

      f:id:Gatta_MiINA:20210130053512p:plain

 

何だこれ――――――!!!!!!!!という感情しか湧かない。

 

この反応から読み取れるのは、鼻毛1本1本にまで気を配らないといけないという人々の潜在意識。

 

裏を返せば、日本人特有の細やかさとでもいうのだろうか。堀江さんも非常に日本人的にナイーブな部分を持っていて息苦しいんだろうなと思ってしまった。この事で凄く気分を悪くされているんだろうなって。

 

だから、この騒ぎもきっと収まるだろう。普通の感覚だったら、もう誰もこの事は言わないだろうと思っていた。

 

しかし、驚いたのはあの週刊〇日がまだこの話題を取り上げているではないか?

↓ ↓ ↓

news.yahoo.co.jp

 

しかも 人のを見るとつい気になってしまうのもたしか と言う印象操作のような文章、本当にビックリした。いったいどれだけの人間がこんな細かいあるかないか分からないような鼻毛を探したりするというのだろう?

 

大衆の思考能力を操るような書き方に少し吐き気を覚えた。

 

ホリエモンがハミ乳首の事を言っていた。きっとおそらく彼はこれがどれだけバカバカしい事か拡散したかったのだろう。

 

こんなに細かい指摘はオーストラリアでは起こらない。もしオーストラリアでこんな事をしていたら鼻毛警察さんは過労死してしまうし、ノーブラの人の多さにより乳首探しで精力がすべて枯れ果ててしまうレベルだ。

 

そう思ってこうTweetした。

 

       f:id:Gatta_MiINA:20210130071049p:plain

 

笑えるような話じゃないですか本当に。どうしてこんなにもバカバカしい事に時間を割く人がいるのでしょうか!? みんなストレスが溜まっているんでしょうね。

 

この鼻毛警察の指摘から私が感じたのは、例えば堀江貴文さんのように有名でホリエモンとあだ名がつく様な人物に対して細かい事を指摘する事で、大衆に無意識のうちに細かいどうでもいい事を意識させるきっかけとなるという事実だ。

 

 そういう細かいどうでもいい事を意識させることで、もっと世の中にある重要な出来事や大きなニュース、そういった物が埋もれてしまう確率が上がるんじゃないだろうか?

 

これをやろうと思えば鼻毛以外にもいろいろなネタが見つかると思う。だから、マスメディアが無責任にこういう細かしいどうでもいい事を拡散させる事は害悪だと思っている。

 

細かい事を気にしすぎる事、これは日本の発展そのものを阻害している一つの要因とも取れないだろうか?

 

職場では、

 

フォーマットばかりに気を配った会議の資料

 

建前ばかり気にして、真の目的が伝わらないコミュニケーション

 

こういった悪習慣が非効率で進まない現状維持の仕事を生み出す。

 

プライベートでは、

 

人前で見た目ばかり気にして気取る

 

いつも自分がどう見えるかばかり考えて容姿を気にする

 

そのせいで、リラックス出来なくて疲れるし、自分自身を磨く時間も減る

 

オーストラリアの人達は、細かい事を気にしないし他人にこんなに細かく干渉しない。

 

お互いにそうやって接する事はもの凄く楽な事でストレスレベルが下がると思う。

 

オーストラリアの見習うべき所だ。

 

その一方で、日本特有のこの細かしさとそれを先導するメディア、又それにつられる大衆。自分達でどんどん息苦しい社会を築き上げていっているのではないだろうか?

 

細かい事ばかり気にして

お互いに息苦しくなるのはやめようよ!

 

もっと楽に生きようよ!

 

オーストラリアで堀江さんの鼻毛警察のニュースを見てそう思いました。

 

↓私のトゥイッターはこちら↓ 思った事をそのまま正直に呟いています!!

https://twitter.com/GattaMiINA

 

 

私がオーストラリアで好きな所の一つに広大な土地で育まれたお肉があります。

堀江さんがオージービーフも輸入してくれたらいいなとちょっと期待しています。

西オーストラリアにもWAGYUがあるんですよ! 

オーストラリアはお肉の管理に非常に気を配っている事でも、有名な国です。

ケミカルフリーで遺伝子組み換え飼料が不使用となっています。

赤みが多いのが特徴で、ヘルシー志向の方に向いています!

きっと健康に気を使うホリエモンも気に入ってくれるのでは…。

 

 オージービーフ リブアイ ステーキ

オーストラリア産 100% グラスフェッドビーフ リブアイ ステーキ 300g 牧草牛 赤身 無農薬 ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組換え飼料不使用

価格:1,680円
(2021/1/30 09:49時点)
感想(0件)

 

オーストラリア産 アンガス牛 サーロイン

オーストラリア産 100% グラスフェッド プレミアム ビーフ アンガス牛 サーロイン ブロック 800g 牧草牛 ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組換え飼料不使用 オージービーフ 厚切り ステーキ

価格:3,980円
(2021/1/30 10:29時点)
感想(1件)

放牧豚 バックリブ

ボローデール 放牧豚 バックリブ 骨付き ブロック 700g オーストラリア産 ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組換え飼料不使用

価格:2,980円
(2021/1/30 09:50時点)
感想(0件)

放牧豚 サーロイン

ボローデール 放牧豚 豚肉 サーロイン 1.5kg オーストラリア産 ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組換え飼料不使用

価格:6,980円
(2021/1/30 09:51時点)
感想(0件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村