猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

ブログを始める理由

はじめまして、がったみぃいなと申します。

 

2021年から、自分で情報配信するメディアを持ちたいと思っていて、今日のこの投稿でそれを果たす事ができる事、本当に嬉しく思っています。書く事をルーティンとしたいのが希望です。

 

私は、現在オーストラリアに住んでいますが、どうやって旅立つ決心をしたのか、書きたいとおもいます。

 

覚えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、2011年3月に東日本で大地震が起きました。私の地元は震源地から400km以上離れていましたが、“あっこれはなんか嫌な予感がするな”。と胸騒ぎがしました。事務所にあるTVから、信じられない映像が飛び込んで来ました。私の職場は、簡単に言ってしまうと絵に描いたようなブラック企業でしたが、この日ばかりは早めに帰宅するのが良いという奇跡のような(笑)雰囲気でした。日本は、プレートの境界線に位置する島国、いつ巻き込まれるか分からない。“命”は儚いもの。毎日、大切に生きないといけないと思いました。現場は大混乱で、機能不全。私の本当に悪いクセなのですが、ココぞという時に自分の考えをしまっておく事が出来ないことがあります。(いい言い方をすれば嘘がつけないという事) 自分の中で何が起こったのか分からないが、頭のネジが一気にハズレ、今までの不満をいっぺんに上司にぶつけて怒り散らしました。その時に退職したい事を話しましたが、いい反応がなくてバックれました。自宅に帰宅して、まずは寝転がり。数時間後の目覚めの後、自分が今までやりたかったのに時間とお金がなくて諦めていた事がすごい勢いで回り始めました。”一度、遠い場所から自分を見つめなおし挑戦したい” 中学生ぐらいからの夢。その欲求がおさまらず、退職後家族と初めて行った海外旅行オーストラリア、パースでそのままエージェントに向かい留学の手続きをしました。自分でも、ぶっ飛んでいて笑えます。

 

行く前に色々とリサーチしましたが、いざ生活をしてみると思ってもいない事、想像すらしていなかったような事実が沢山ありました。数多くの情報媒体はキラキラした留学生活や海外生活ばかり載っているものが多く住んでみてから知ることが多すぎると感じます。(プラス情報もマイナス情報も) オーストラリアは留学生の事を収入源として捉えていて、ちゃんとビジネスとして捉えています。だから、綺麗な情報しか載せないんですよ。エージェントも利益のために加担しているところもあります。

 

私は、一つの物事には必ず良い部分と悪い部分、そして綺麗な部分と汚い部分があってその片方しか見ないのは嘘だと思っています。言ってしまえば、間違った恋愛と同等です。両方揃って、初めて魅力が増すのではないか?何事も。オーストラリアも日本もそれは同じです。これから、海外(特にオーストラリア)に住んでみたいか住む予定と思っている人にリアルを出来るだけ楽しく配信したいと思っております。なので、読者さんには覚悟して読んで欲しいなと(笑) たまには、ツッコミながら毒舌も吐くかもしれませんがオーストラリアと日本を愛しているからこそです!そこらへんは、よろしくお願い致します。

 

モットーは、“まるで猫のように正直に自由に発信“です。

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村