猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

初めて真剣に下の毛について考えた

 

私日本にいる間は全く下の毛の事なんて、正直気にも留めていなかった。

 

私自身、体毛がそんなに薄いタイプではないから脱毛についてはいつも気にしているけど、下の毛がそんなにめちゃくちゃ濃くてジャングルのようになっている人間ではない。だから、全く問題は生じていなかった。

 

(人に自分の陰毛について聞いてみたことが無いので、それはちょっとあれだが…)

 

でもオーストラリアに来てから何年か住むうちに、

初めて真剣に下の毛について考える事になった。

 

だって何年もすると、日本で買ってきた下着が古くなってくるので新しいのを購入する必要が出てくる。

 

私は実用的で快適な綿100%のパンティーが好きだ。

何より通気性抜群なので蒸れにくい。

 

だって匂いがするなんて単純に嫌なので機能性を重視してるんです!

 

という事で、別に特別な下着専門店に行かずともちゃんと購入できる訳なんです。

 

だから私は自分のお世話になって来たパンティーとさよならした後に、Target(ターゲット)というこちらでは有名なディスカウント百貨店チェーンに新しいおパンティーを購入しに向かいました。

 

まあ言ってしまえば、日本で購入していた時と同じ心理状態でお店に向かったんです。

 

日本では大体安そうで、綿100%(←これ重要です!)それでいて、柄が気に入れば即手に取ってレジに向かうこの流れでした。

 

だからターゲットでも同じような気持ちで、下着売り場のパンティーコーナーに赴きました。

 

シンプルに無地な物もあれば、プリント柄が施してあるのもある。

結構種類もあって安心した。

 

なあんだ、別に海外に住んだって何でも手に入るじゃん!

私好みのパンティーもあるし楽勝じゃん!

 

と調子に乗っていたのも束の間、

 

家に戻ってさっそく

その買ったばかりの

おパンティーと対面して驚いた!

 

な、な、何これ??????

 

お股の面積少なっ!!!!!!

毛はみ出しちゃうじゃん!!!!!!

 

日本では何の問題もなかった私の下の毛。。。。

その無視できない大きな存在をこんなに意識した事は初めてだった。

 

その時、記憶の片隅からの陰毛に対する少しばかりの知識が私の頭をよぎった…

 

そういえば欧米では女性も男性も陰毛脱毛してツルツルになっていたり、脱毛サロンに通っていたりする人が多いんだっけ、、、

 

それに昔見た海外ドラマで陰毛の事、みんなで普通に話し合うシーンなんかもあったな…。

 

ここに来る前に、

自分の陰毛としっかり向かい合っておけば良かった。

 

後悔しても時がいたずらに経過していく、その間に何度運命的なパンティーに巡り合えるか試行錯誤を繰り返したことか....

 

こんなにも自分の大事な毛を包み込んでくれるパンティーに巡り合う事が難しいなんて思いもしなかった。

 

見つかるには見つかるのだけれど、さっと手に取って買う事が出来ない事実。

 

それにいつも頭の中で下の毛と布面積の立体3D画像を脳内にイメージしなければいけない....。こんな苦境はあるのだろうか?

 

やはりしっかり下の毛の処理方法について考えなければいけないと、身をもって知った。

 

色々調べてみると、

 

下の毛の処理をすると蒸れにくいし清潔だしなによりどんなパンティーでも楽しんで選ぶことが出来る。

 

とか、ポジティブな意見ばかりが目に付くようになった。

 

それに最近では日本でもVIO脱毛を施したり、ツルツルにしたりする人も増えてきているとの記事…

 

マジですか。。。私の悩みはずっと解消されないんですか。。。

 

 

だけどそれなら何故陰毛なんて生えているんだろう?

陰部が他の部分より敏感で粘膜があるから守っているんじゃなかったの?

 

という疑問が湧いてくる。

 

結局答えは見つからず、初めて下の毛について考えてからはみ毛防止のために短く自分でハサミを使って長さ調整を行ったり周りを少しだけ剃ったりするようになった。

 

でも結局まだVIO脱毛サロンに行ってしまう勇気は持てないでここまで来てしまった。

 

別に大事な所守っているんだからこのままでいいんじゃない!

なんも問題ないっしょ!

 

と下の毛についての存在意義を認めていた私だが、

ここに来て心が揺れるようになってしまった。

 

ただこれって全部剃っちゃうツルツルの国の人には良く分からない悩み何だろうなと思う。

 

オージーだと友達同士で

 

生えて来ちゃったんだけどアンダーヘアーどうする?

何処のサロンが良いの?

どれくらい残すの?

 

とかそういう事話しても大丈夫な空気感なんだろな?

 

性にオープンだから絶対話しても大丈夫な人が多いと思う。

 

海外ドラマの世界線に私が存在していたのなら、私が思春期になり下に毛が生えてきたら友達とどうするか意見交換をし合ったり誰か年上の姉さんに尋ねたりして自分の下の毛に対する見解が大人になるまでに見つかっていたのかな?

 

と思う。

 

こんな世界線に住んでいたら今こんなに悩みながら、

ちまちま下の毛の処理をする必要はなかったのかもしれない....

 

と少し切なくなった。

 

でも陰毛の役割についてモヤモヤする。

 

不必要なのに存在するものなんてあるのだろうか?

 

今日も実は下の毛の処理をどうしようか悩んでググってて、

こんな記事を見つけたんです。

 

こんな事でウジウジしてる自分、本当に小さい人間です....

 

yomidr.yomiuri.co.jp

 

簡単に纏めると、陰毛の働きは陰部が機械的な刺激に他の皮膚の部分より弱いので守るためと、細菌など外部からの異物のブロックに役立っているとの事です。

 

それに加え、なんと毛がフェロモンの保持にも一躍買っているとか!!

 

なんだ!

下の毛だってちゃんと役割があんじゃん!

 

ちょっと胸のつかえがとれたのでこれからも下の毛をちまちま処理しながら付き合っていくことにします。

 

下毛さん、これからもよろしくお願いします!!

 

それに脱毛サロンですべて見せるのもちょっと恥ずかしいしねw

 

ツルツルにしなくても良い理屈が見つかってちょっと嬉しくなって

ついつい真剣に下の毛について記事にしてしまいました。

 

お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

下の毛と付き合っていくことに決めたとはいえ、

ヒートカッターは気になっています。

はみ毛はやだし、長さ調整が簡単だと思う。

女性用

【ポイント20倍】【1年間品質保証】【2020年改良版】audorx ヒートカッター アンダーヘア 処理 チクチクしない Vライントリマー ムダ毛処理 女性 vライン 除毛 脱毛 ビキニライン アンダーヘアーケア LEDライト付き デリケートゾーン 電池式

価格:2,680円
(2021/3/2 08:47時点)
感想(168件)

 

男性用

メンズ用 アンダーヘア用ヒートカッター ケディオス(KDIOS) 男性用グルーミング・ヒートカッター アンダーヘアー ビキニライン 処理 シェーバー 送料無料

価格:3,909円
(2021/3/2 08:49時点)
感想(0件)

 

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村