猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

海外移住するだけで夢は得られません。

 

オーストラリアに移住したい人はこういう風に思っているんだろう。

それと同時に、他国に移住してみたい人も大体こんな風に思っているんじゃあないだろうか。

 

 

日本は閉塞感があって夢がない。新しい国に行けば希望があるはずだ!

 

日本で社畜になっても先が見えている、オーストラリアのような労働環境が良いところで働きたい。

 

外国人ってカッコいいなあ。付き合ってみたい!そんで可愛い子供と旦那さんと仲良く暮らしていきたい。それに、日本の男より優しそう。

 

オーストラリアは気候が良いし過ごしやすそう、夏もジメジメしていなくて過ごしやすそうだし年中暖かいんだろうなあ...日本の気候よりも絶対こっちの方がいいでしょ!

 

オーストラリアって英語が母国語だから住んでいると英語できるようになりそう。

英語ペラペラで海外の会社で働けるなんて憧れだなあ。

 

 

 

 

すみませんが、そう思っているあなた達!

ただそこに移動しただけでこのような夢が待っていると思うのですか?

もし、そう思っているなら目を覚ましなさい! 

 

そんなに簡単に人生が変わるとでも思っているのかと言いたいんです。

 

私は夢を持つことは悪い事ではないと思っています。寧ろ、夢があった方が人生豊かになる場合もある。だけど現実そんなに甘くない事の方が多いにもかかわらず、いい大人が正しい情報を教えずに夢みたいな事ばかり綺麗ごとばかり言って騙すんじゃない舐めるんじゃねえよと腹が立っている。

 

そもそも夢が叶う人間には2種類いる

 

物凄く苦労もしくは努力した人間

なかなかない偶然の運に恵まれた人間

 

 

永住権の取得についてはまたここで書きたいと思うけれど、簡単に言うと、現在の時点ではかなり難しくなっているのでかなり苦労する事と運両方に恵まれる必要があるでしょう。

 

私が本当に怒っているのは、良い口叩いて、気分を良くさせてそこにつけこんで金を巻き上げようとする人間が沢山いる事。そういう世の中になっている。それは資本主義の暴走と言ってもいい。それに騙され巻き込まれるなと言いたい!

綺麗な言葉ばかり並べて宣伝するエージェントは詐欺師だ!利害関係ばかり優先すんな!利益のためだけに行動して客を食い物にしてる癖に、良くそんな上品な芝居ができますね!

 

オーストラリア政府は公の場で、

 

移民はビジネスとして非常に価値がある。それと同時に若い世代を入れれば人口増加に繋がる。

 

とハッキリと明言しています。

 

と、言う事は言い換えれば利益のためになるべくお金がある。そして、子供を作る若者が欲しいと言っているのです。なぜなら性にオープンなオーストラリアでさえ、昔より出生率は低いです。

 

誰でも良い事を言われれば信じたくなる。それを利用して嘘をついて金を巻き上げようとするなんて本当ならば許されない事なんです。

 

話を戻して上に書いた5項目について振り返ってみます。

事実は異なっているんです。

 

日本は閉塞感があって夢がない。新しい国に行けば希望があるはずだ!

 

なぜ、新しい国に行けば希望があるのですか?夢は希望だけでは叶いません。それはただのファンタジーです。夢物語に浸りたいなら映画を見て下さい。その方があなたの心、充実しますよ!

 

日本で社畜になっても先が見えている、オーストラリアのような労働環境が良いところで働きたい。

 

オーストラリアでも社畜はいます。それはほとんどが現地の仕組みが理解できない弱者。簡単に言えば語学能力の低い留学生または永住権を狙うために滞在している一時滞在者。語学力が低ければうまいこと言われて騙されやすい、それに加えて上手く反論できない。永住権狙いの滞在者はビザが取れるならと我慢して働く、でもそんなことは遠い未来の話。その時に移民法の変更があったり労働主の気が変わる事もある。それは、オーストラリアでは普通の事です。

 

良い労働環境の場所で働きたければ、努力する必要がある。人より認められる能力とそれプラス現地人と言い合えるくらいの英語力。オーストラリアでは論理だてた会話や意見をしっかり言う人間の方が好かれる。それ2つが重なって、尚且つ良い出会いがあるかと言う話。

 

外国人ってカッコいいなあ。付き合ってみたい!そんで可愛い子供と旦那さんと仲良く暮らしていきたい。それに、日本の男より優しそう。

 

頭、大丈夫ですか?何かに酔ってるんですか?

 

外国人でもブスは沢山いますよ。デブ人口も多いですよ!精子のコレステロール値が高いと子供もデブになる事は科学的に証明されています。

 

それに整形している人も多い事は知らないのですか?子供の頃の顔写真を確認してから、評価をお願いします!

 

それに顔で判断しようとするあなた自体、思考が終わってます☆

そのかっこよさの基準ってそもそも何ですか?説明お願いします!!

 

仲良く暮らしていくためのコミュニケーション能力はありますか?

文化、習慣が違うからよほど話し合って分かりあう必要がある。話はそこから。

もしかしたらSEXしただけで分かり合えると思っていますか?だったらあなたの頭は動物と同じなのでアドバイスは致しかねます。

 

日本の男でも優しい人はいますよ。何故、外国人だと特別やさしいのですか?

とんでもないちんこ野郎に騙されますよ☆

 

オーストラリアは気候が良いし過ごしやすそう、夏もジメジメしていなくて過ごしやすそうだし年中暖かいんだろうなあ...日本の気候よりも絶対こっちの方がいいでしょ!

 

しっかりとデーターを見て判断しましたか?

暑さ、寒さなどは気温と呼ばれる数字で判断する必要があります。

 

ちなみにパースの冬は寒いです。東側にはスキー場もあるんだよ☆

 

オーストラリアのブッシュファイアーをなめてかかっていると、そういう土地に騙されて住まわされ最悪死んでしまいます。

 

夏、露出して太陽にばかり当たると皮膚がんになりますよ!肌の老化もすすみます。

サングラスせずに歩くと目が徐々にやられます。

過去に核実験した場所がある事は知っていますか?知識があるオーストラリア人はみんなその事を知っている。知らない人がそういう近くに引っ越しします

 

オーストラリアって英語が母国語だから住んでいると英語できるようになりそう。

英語ペラペラで海外の会社で働けるなんて憧れだなあ。

 

住んでいるだけでペラペラに喋れるようにはなりません。あなたがもし大人なら一日少なくとも3時間以上、意識をかなり集中した状態で英語をじっくり聞かなければ脳内に英語の音波やリズムを認識する回路が構築されない事が科学的に証明されています。日本語の音と違い過ぎるからです。あなたが、全く生の英語を聴いてこなかったり音に対する耳がそんなに良くない人間であれば1日3時間でも足りないですよ。

 

英語脳を作るのはそんなに簡単ではありません。私は大学時代から英語脳を作る事を始めました。受験英語ばかりやってきてて本当の英語力は備わっていない大変遅いスタートです。その時は、音をあまりにも長時間聴きすぎたせいで気持ちが悪くなって吐いた事もあります。もどした後から徐々に脳の回路が出来てきました。多分、なんか電気が通ったのかな?

 

海外の労働環境が良い職場で働くには、コミュニケーションとしての英会話力とコネクションそれに加えて運が必要です。それはやはり英語力が高ければ高い程可能性が広がります。

 

分かりましたか!如何に表にある情報が間違っていることを!

 

綺麗事ばかり言っている人間は悪い奴というのがこれ見てても手に取るようにわかる!

 

そして、詐欺を働くエージェントは永住権を取りたいんだったらこのコースがお勧めだよ!と勧めます。

 

なぜあなた達に永住権が取れると分かるのですか?

もし取れるのなら、何故永住権とコースを最初からセットにしないんですか?

そのコースがすべて終わって申請するときに移民法がそのままと保証できるんですか?

 

3年以上先の未来が確かに分かる、あなた方に予想できるとしたら正直言って頭がどうかしていると思います。今は、そんなに先の事は読めない時代です。

 

そんなあなた達は気持ち悪いですし、関わりたくありませんね。

 

私は、簡単に永住権が取れるもしくは努力さえすれば必ず永住権が手に入る。

 

そんな言葉は嘘と言いたいです。

 

努力をして初めてスタートラインに立てる、そしてそれでも運悪く移民法の改正やそのほかの社会情勢により永住権を取れない可能性だって高いです。

 

だから、目先に捕らわれてエージェントに騙されやりたくもない勉強をして好きでもない職について永住権を取ろうとする。そんな人生においての回り道を取らない方がいい。留学するんだったら、本当に興味がある事を勉強する。そうすれば打ち込めるから、知識が増え戦う土台に立てるんです。それで、もしどうしても駄目だったとしても必ず人間として成長して生きていくスキルが身に付くんです。今はサバイバル能力が重要な時代なんだ!

 

これは、ビザの事だけではなくて人がどうやって生きるかと考える時に重要な事なんです。自分の気持ちややりたい事を押し殺して、楽に利益が出そうな事を取る。でも、それって凄く生きていく価値が低い幸せを感じない行為なんです。やりがいさえ感じていないのに自分に利がありますか?そういう考え方をしていると、詐欺師の餌食にもなりやすい。あなたにとっての悪いものが周りにつくようになります。

 

私は夢っていうのは、今自分がいる場所によって生まれるものではなく自分の中にあるものだと思います。

 

私も永住権を取りたいと思っていました。何故なら、現地企業で働きやすくなるから。それだけの理由です。でも考えた結果、自分を犠牲にしてまで挑戦しても今不幸な気持ちになるかもしれないし、それに加えて永住権が取れるかは運の様な状態になり諦めました。でも、真剣に取り組んできたから全然後悔していないんです!

 

苦労したけどそのおかげで本当にサバイバル能力が上がりました。

 

死にかけた経験の後からは、怖い事はなくなりました。何故かというと、どうすれば今の危機を乗り越えれるかと冷静に考えれるようになったからなんです。今、どうやって動くかという感覚みたいな物も前よりずっと感度が上がりました。だから自分自身にアクセルやブレーキを上手くかけれるようになったんです。ただ突っ走るんじゃなくて…。

 

真剣に取り組んだので英語には困りません。世界中の論文が読めるので知識レベルが上がるんですよ。それに趣味も充実します。心から映画、ドラマ、音楽と洋書を楽しめるようになりました。

 

だから、本当にオーストラリアに来てよかったと思っているし、私は日本に帰国してからもきっと楽しいしそうします!!

 

え、何故私が留学したかった?って

 

理由は、

 

自分自身の限界を試して生き方を変えたかった事と、

 

オーストラリアの食べ物が沢山食べたかったから

 

海が綺麗だったから

 

です。

 

それじゃ、駄目ですか?

 

 

英語力をつけると、移住の可能性が上がります。それに加えて人生が豊かになります。

アルクのおすすめ講座です!私も受講していました!

 

英語で論理的に話す練習にIELTSのスピーキングモジュールが非常に有効です!

IELTS講座で脳トレして英語脳を作っていきましょう!

こちらから↓

IELTS Speaking - Improve your language for Bands 7.0+

 

 

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村