猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

何故スコット・モリソン豪首相が嫌いですか?

 

オーストラリア首相Scott Morrison氏(通称:ScoMo スコモ)は私の印象では、良く失言を口走ってしまう印象がある。その度に、マスメディアに叩かれたりSNSでジョークにされたりしている。本当にこれは酷いなあと思うものもあれば笑ってしまう物もあって拡散している人の思いによってその質が変わっているのが分かる。

 

正直言って私、こういうの見るのも好きなんです。

 

本当に上手なジョークを使っている人がいて、こういう政治のような難しい問題をみんなで笑いにする事で上手くコミュニケーションにできるという意味で優れてると思うんです。

 

それにSNSにおいては、悪意を持って拡散してるのか、愛を持って言っているのかは大体雰囲気で見れば分かるもの…

 

いっくら匿名性があって文章だけでも伝わるものは分かる人には分かるよ!という話です。何でもすべて隠しておけませんよ、ぼろが出ますよと言いたい。

 

だから私は、猫のように正直に!書き込むことにしているんです。(このブログが猫の手借りて、となってるのもそれが理由なんです)だからこそ匿名性なんかに何の意味あるのかと思っている事も良くあるんです。

 

ただ一つ言えることはスコモのように失言を言う人間はふとした瞬間に嫌われてしまう確率が高い。それは、必ずその反対意見の人からひんしゅくを買ってしまうリスクに付きまとわれるからだ。

 

だから、支持率狙いの政治家とか人気商売の人間は綺麗事しか言わなくなる人もいるんだろうなとよく思う。

 

でも考えてみて下さい!

 

それって人間らしいですか?

多少欠点がある、それが人間じゃないんですか?

あなた自身は完璧な人間なんですか?

 

何処か抜けている所がある誰しもそうだと思います。

それだって裏を返せばその人の魅力になるそういう事もあるはずです。

大きな目で人を見るそうすれば世の中がうんと広がるんですよ!

 

ScoMo(スコモ)の場合は

 

こんな事、言わなきゃいいのに!そこで言うか!!という時も多いけれど、そこに人間臭さを感じていて私は嫌いになれません。

 

 

何が正しいかなんて、人の考え方や立場によって大きく違ってきてしまう。この事を分かっていない人が本当に多い。

 

無意識のうちに自分の目の前の人間を敵、味方に分類してそれで好き嫌いを決めている人を見ると嫌になります。

 

それで、それは自分の価値観による自己中心的な期待感から生じている事なのに、それに気づかず敵とみなした人間を叩いたり悪口を言う。それって、無意識のうちに行っている悪なんですよ!

 

良く昔の友達から彼氏の愚痴を聞かされた事があるんですが、良い例です。

話をよく聞いてみると分かる事は、必ずその相手にこうして欲しいという理想のような期待を持っている場合があってその期待を裏切られた事に対して怒っている場合が本当に多い。聞いててウンザリしてしまう。アドバイスすると私は冷たい人間と言われてしまうので苦手なんです。理系脳だから、論理的に説明しすぎるのかもしれない。

 

簡単な例だと、

 

すぐにメッセージを返してくれないとか

誕生日なのにいつもどうりのデートだったとか

 

そこには、一方的に欲するだけで本当の関係性の構築まで考えていない事が多い。

自分に対する欲だけを出している状態なんです。

 

簡単に言えば、常に一方通行な状態。

どうしてそういう状態になっているのか筋道立てて考えようとしていないんです。

 

こういう事を順序だてて説明すると嫌われてしまう場合が多くて困るんだよな。

それでどれだけ友達が去っていった事か、だからボッチになりがちです…。

きっと当たり障りない感じに慰めてもらって快感を得たいんだろう。

それって自己中って言わないですか?

付き合いきれないと思ってしまって一人の方が楽だなと感じてしまう。

 

一方的に人を敵味方に決めて攻撃する人と同じ種類の人間としか思えれない。

 

話を戻すと、私の周りにはScoMo(スコモ)を嫌っている人が大変多いです。

言い換えれば、私のようにオーストラリアの永住権を持たずに一時滞在のビザで滞在している人間が嫌っている場合が多い。

 

それは何故かというと、彼は思った事を割とオブラートに包まず言う事があるからだと思っています。

 

コロナウイルスの発生でオーストラリアがロックダウンを行った際に彼は会見で、

 

「一時滞在者は帰れ!(Go home!)」とハッキリと口にしました。

 

どれだけ多くの人がこの言葉で怒り、批判を言い彼を罵ったか分かりません。私の周りにもそういう人間が沢山いました。そして、人権団体なども彼の言葉を批判しました。

 

でも彼はこれだけ言っていたわけではない。

経済を自分で支える事が出来ない人間は今すぐに帰るべきだという説明もちゃんと加えているんです。

 

私はこの発言を聞いて、オーストラリア人はしっかりした人間がトップで羨ましいなと思ったんです。彼は経済的な優先順位は自国民(オーストラリア人)であるという事、そうすれば一時滞在者まで支援できないよとはっきりとこれからの方針について最初に述べているんです。

 

少なくとも、何を目的にして今後のコロナ対策を行っていくのかしっかりと私達に説明してくれている。どちらかを優先すれば、もう片方が傷つくそれを分かったうえで本当の事を言っているというのはある意味優しさじゃないんだろうか。

 

甘い言葉ばかり言って現実伴わなくてずっと騙されるよりはかなり良心的でいい人間だと思うのは私だけだろうか?

 

現実、渡航できない留学生における対策に関しても彼のこの主張は今のところ曲げられていないので正直者なんだろう。

 

日本のリーダー達のように、色々な所に媚びを売って自国民の気持ちを少しでも幸せにできない人に比べたらかなり優秀だと思う。

 

The Essential Report によれば、最近はオーストラリア人の間でScoMo(スコモ)の支持率は65%に上がっているようだ。オージーを気持ちよくさせている良い証拠だ。

 

参考URL

https://essentialvision.com.au/category/essentialreport

 

 

どうして人は、本音をハッキリ言う人間の事を聞きたがらない事があるんだろう。自分が気持ちよくありたい傷つきたくないという保身からなのだろうか?

 

相手を理解しようとしているだろうか?

 

ScoMo(スコモ)の人間らしい所の一つについて家族愛がある。妻のJenny(ジェニー)や娘を愛していて会見などでうっかり喋ってしまう事も多い。いつも家族エピソードを聞いてホッコリする私だが、どうもいらんところでそれを発揮してしまう。

 

最近政府施設の中でレイプされた女性職員がいて、その対応を妻に相談して自分の娘に当てはめて考えたとか発言していて、本当にアチャーと思ってしまった。

 

案の定過激なフェミニストやマスコミなどから妻に尋ねたり、娘に当てはめなきゃ分からんのかとか相当叩かれていて気の毒に感じてしまった。普通に仲がいい夫婦だなとか素直に何で思う事ができないのかな?って…。

 

裏を返せば妻と仲が良い娘思いのお父さんということになる。私は彼が悪い人間だとは到底思えない。

 

この事件に関して考えると、彼はレイプされた現場を直接見たわけでもないし(監視カメラがない部屋での犯行だったらしい)、犯行がどのようにして行われたかとかの事実確認を取ろうと思えば謝罪に時間がかかってしまうのは当たり前だと思うからだ。

 

ただ、頭の使い方が上手い嘘つきであれば受け狙いを考えて直ぐに謝ったんだろうな

 

と思う。

 

メディアが例えば、どこか特定の人間を推していれば嫌いになるようなことを言う可能性はないだろうか?それは個人個人に当てはまらないだろうか?

 

自分がSEXしたくなかったのに拒否できなかった経験がある女性、自分に潜在意識で自信を持てない女性が直ぐに女性が被害にあったと聞くと何も考えずに報道見ただけで怒ったりしていないだろうか?

 

それは残念ながら、感情論で事実を本当に正しく知ろうとしているわけではない。

 

何でも、プロセスと被害状況と事実確認してからでないと動けないのが世間というものでそれさえ分からずにScoMo(スコモ)を叩く人間は相当危険だと思った方が良い。

 

物事を聞いたままだけで判断しようとする人がいるから、それを利用して敵とみなす人間を貶めようとする人間がいる。そういう悪い世の中だし、情報化社会はそれが以前より簡単にできてしまう。それには社会的な地位だったり何かの才能だったりするけれど、そういうものを浮上させないようにするために集団で攻撃する場合も時としてあるからだ。

 

一人の人間を好きか嫌いか判断するのに、自己中心的なエゴが混ざっていないですか?

そんなことしてると、何も本当に愛することができなくなりますよ!

 

 

エゴばかり勝つ人間が集まる場所ほど、負のエネルギーが渦巻く場所はない

人を下げる人間に巻き込まれると、自分も成長しない

負のエネルギーは簡単に伝染していく

そして気持ちが暗くなるので、そういう所から離れる事を勧めます。

 

本当に心のイライラがなくなります。

人生楽しくなりますよ!

 

 

 

私の好きなおやつ紹介します

*一部地域を除く送料込* TimTam ティムタム ダーク 6パックセット チョコレート クリームサンド お菓子 おやつ 輸入食品 輸入菓子

価格:3,596円
(2021/2/18 07:58時点)
感想(0件)

 

くだもの屋さんのさわやかドライマスカット(130g/オーストラリア産/チャック付き/オイル不使用/砂糖不使用) ドライフルーツ 無添加 マスカット レーズン レーズン酢 パン お菓子 おやつ 製菓 製パン

価格:398円
(2021/2/18 08:09時点)
感想(1件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村