猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

人気者とは?西豪州首相の場合!

 

西オーストラリア州首相、Mark McGowan 氏は一般的には人気がある。

 

その人気ぶりは彼自身がCMに出演したりしているのも見た事があるし、一般人がトーストかなんかに彼の絵を描いてみんなで称賛したりそういうのも見たことがある。ソーシャルメディアを見ても、称賛のコメントの方が多いように見受けられる。

 

オーストラリアはたとえ政治家でも、嫌われれば皮肉を込めたジョークなどでからかわれたりバカにされたりするのが普通だ。今の、オーストラリア首相 Scott Morrison氏(通称:ScoMo スコモ)がいい例だろう。ツイッターを見ても彼を使ったジョークのページなどが沢山見つかる。

 

私は正直、この人気の定義とやらが良く分からない。

 

ただ、西オーストラリア州首相、Mark McGowan 氏に限って言えば、彼は大衆がどのような事を言えば喜ぶか、どういう事をすれば分かりやすく誰でも感謝するかという事を大変理解している人間だと思っている。そして、それに基づいた行動をとる非常に政治家向け(票集めに熟知した)の人間と言えるだろう。

 

コロナウイルスのパンデミックが起こってから、彼がこの事に関して会見する事、発信する事が増えた。それらを以下に記しておきたい。

 

大衆が喜ぶ発言の例

あなた達一人一人が自覚を持って協力してくれたおかげで、西オーストラリア州は他州よりも自由を満喫出来ている。あなた達が理解を示してくれたおかげで、私達は世界一自由を満喫できる恵まれた環境にいる事が出来る。ありがとうございます。

 

私自身NSW州にいる親類に会えていない、辛いけれどそれは皆さんと同じだ。私は皆さんと共に寄り添ってこの困難と立ち向かっている。辛いと思うけれど、皆さんでこの困難を乗り切っていきましょう。

 

大衆が喜ぶ発信

 

私たちの州は今日も市中感染が0を記録しています!

 

と目立たせてSNSに更新。皆さんの検査と努力の結果と称賛も必ず足す。

 

コロナ対策において世界一発言。

 

 

大衆が喜ぶ分かりやすい政策の例

 

クリスマスシーズンあたりに電気代3か月無料キャンペーン。

 

コロナの規制の最中だけど、子供たちの Easter Egg の行事だけは Eggamption(エッグはエッグゼンプション)だよ。安心してね!

Examption(エグゼンプションをエッグゼンプションに替えて言葉遊び)

Easter Eggの行事だけはやってもいいよ!という発表。

 

あなたはこの人が本当にいい人間が分かりますか?分析していきましょう!

 

大衆が喜ぶ発言の例

 

あなた達一人一人が自覚を持って協力してくれたおかげで、

ソーシャルディスタンスのルールを守っていない、守りたくない人間の事は発言しない。      

西オーストラリア州は他州よりも自由を満喫出来ている。

国境閉じて、旅行に行けない人や会いたい人に会えない人間の自由が奪われている事には触れない。

あなた達が理解を示してくれたおかげで、

少数派であるアンチコメントには徹底的に触れない。

私達は世界一自由を満喫できる恵まれた環境にいる事が出来る。

自由とはなんですか?ロックダウンと解放を繰り返し国境を閉じる事ですか?

ありがとうございます。

何に?

 

私自身NSW州にいる親類に会えていない、辛いけれどそれは皆さんと同じだ。

共感を求めようとして言ってるのは分かるが、あなた個人の事に興味ないです。

私は皆さんと共に寄り添ってこの困難と立ち向かっている。

会いたくて震える辛さの話ですか?何の話ですかwwww

辛いと思うけれど、皆さんでこの困難を乗り切っていきましょう。

いやいやどう解決しようと思ってんの中見ないじゃん!詞か何か朗読してるんですか!?精神論か!!

 

大衆が喜ぶ発信

 

私たちの州は今日も市中感染が0を記録しています!

そんな事はどうでもいい!0とか何人とか本当に意味なし!

データーの分析を出せ!私は自分で分析してる!

検査率と確率で話せ!

どういう場合に感染するか話せ!

 

と目立たせて毎日SNSに更新。

毎日、毎日しつこいです!WA州が安全って洗脳しようとしているんですか?

ツイッターのフォローを即外しました。目障りなんだよ!

皆さんの検査と努力の結果と称賛も必ず足す。

検査率何%ですか?データー出せ。こっちは自分で毎日調べててウンザリしてるんだよ!

新たな検査方法も同時に探れよ!PCR教か!

 コロナ対策において世界一発言。

あなたの中で世界一ですか?洗脳しようとしてる?

世界一かどうか決めるのは

少なくとも外部のものであなたではないはずですよ。

隔離ホテル管理の杜撰さや医療従事者への保護具装着を徹底してください!

ロックダウンと解放の繰り返しだけで根本的対策ですか?永遠に続けるんですか!

 

大衆が喜ぶ分かりやすい政策の例

 

クリスマスシーズンあたりに電気代3か月無料キャンペーン。

ありがとうございます。少しのご褒美で人気取りですか?

環境や景観破壊するようなインフラに多額のお金を出すくらいなら、在住者の経済保護できるはずではないですか?(ベーシックインカムや生活保護費など)利権ですか!

コロナの規制の最中だけど、子供たちの Easter Egg の行事だけは Eggamption(エッグはエッグゼンプション)だよ。安心してね!

Examption(エグゼンプションをエッグゼンプションに替えて言葉遊び)

 ふざけるな!何のための規制?人と人との接触、卵を介して行ってどうする。自由に対する不平等。衛生観念がある大人に限って我慢して生活してるのに人気取りのために子供の機嫌取るな!ルールも設けずエッグゼンプション頭おかしすぎて笑えます。ギャグも寒いですよwwww

 

 これだけ突っ込んだので気づいているかもしれないけれど、私は彼の事が嫌いだし尊敬できない。

 

上っ面の分かりやすい事だけ言って、聴衆を気分よくさせる簡単な方法をとっている。今ある問題点をどう解決していくかの説明は一切スルーで精神論で片づける。

 

こういうパフォーマンスに騙される人が多いのにもガッカリする近年。

良い事ばかり言う人間は胡散臭いと思わないいい例でムシャクシャする。

 

逆に言えば、当たり障りのない事をいいながらみんなに受けること言えばある程度の人気がとれるんだろうなとも思う。それってテクニックさえ掴めば誰でもできてしまう事で、その人らしさが出ていない。人間としての面白み、全くなし!

 

まあ、それが政治家なのかな?とも思うけれど。

 

頭で考えない人間が増えてしまったものだと絶望する…。

 

綺麗事ばっかりいって何にも攻めていかない。

そんな人間が何故人気がでるのか私にはいまだ理解できずにいる。

 

 

 

オーストラリアの人気商品を紹介します

ハニー

オーストラリア産♪ジャラハニー(130g) TA30 (UMF30 相当)強い殺菌作用をもつ蜂蜜♪オーガニック認定!非加熱!ユーカリのハニー♪

価格:2,860円
(2021/2/14 09:34時点)
感想(1件)

 

チョコビスケット

ティムタムチョコレートビスケット クラシックダーク

価格:447円
(2021/2/14 09:38時点)
感想(4件)

ラウンド型ビーチタオル

ビーチタオル ラウンドタオル 大判タオル ビーチマット タオル chuchka 厚手タオル おしゃれタオル オーストラリア 150×150 ラウンドビーチタオル

価格:7,590円
(2021/2/14 09:36時点)
感想(0件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村