猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

日本人女性の固定イメージを作んな!

 

日本から留学しにオーストラリアへ来ている男性に対し、私は頭にきていることがある。

 

言わせてもらおう、

 

お前ら勝手に

日本人女性の固定イメージを作ってばら撒くな!

 

女性の性格だって人それぞれ個性があんだよ!!

日本人だけ特別に違うなんてある訳ないんだよ!!!

 

なんでこんな言葉を吐いてるのかって言うと、私達女性に対して固定化されたイメージをばら撒くバカが日本人男性の語学留学生の中に良くいたからだ。

 

クラスでよく話題になる会話がある。

それはあなたの国での女性はどんな感じですか?と男性に尋ねる質問だ。

 

何故か分からないが、ほとんどの日本人男性生徒が日本人女性について説明する時にこの単語を並べる。

 

polite  

礼儀正しい

kind  

優しい

patient

辛抱強い

 

もっと酷い人だと、

respect for their men

男をたててくれる

Yamato nadeshiko

やまとなでしこ(説明を求められると上に挙げた言葉で説明する)

 

この言葉を言われて気分がいい女性もいるかもしれない。

 

だけど私は少なくともこういう言葉で表現されるとゾッとするし吐き気がする。

 

人ってそんなに単純な単語で表されるものなんですか?

ロボットかなんかですか?

 

本当の話なの?あなたは?と聞かれると私はいつもこう答えていた。

 

「人によって性格なんて違いますよ。それに状況によって変わります。

 

するとだいたいバカ男らが

 

「そんな事ないですよー。日本の女性は西洋人より怒らなくて優しいし、キレにくい。だから、日本女性は良いですよ。

 

とか汚い口を開いてやがる。

ニヤニヤもすんな!

 

私は少なくともこういう事言う男には、親切にもしないし、我慢もしないし、優しくもなれません。

 

何故、辛抱してあんたたちみたいな自己中心的な考えをしている人達をたてる必要があるんですか?

私自身、常識ぐらいはあるんで礼儀を乱すのは嫌いだけどこういう変な概念をばら撒く奴のまえでは礼儀だって乱したくなっています。耐えてるだけで....

 

寧ろ、キレたい気分です

 

なぜこんな事を思うかというと、こんな風に答えているのは日本人男性だけです

 

 

 

あんたたちのその言葉が日本女性は扱いやすい、こんな駄目な俺でも怒らずに従ってくれるんじゃないだろか。あわよくばヤレルんじゃないか??とか思われる原因の一つとなっている。

 

 

本当にキモイようなクズ男にナンパされた経験も何度かあるけれど、出身地を話すと会話すらできないバカがこの上に述べた単語で褒めようとしてくる

 

人間はそんなに単純な物じゃない

 

環境によってその時の気分が変わるし、怒りたくなったり、我慢できなくなったり、人に優しくしたいと思ったってできなくなる。そんな時だってあるんですよ。

 

常にその人の中で少なからずいろんな変化があったりして感情がある生き物なんだ。

 

礼儀を重んじる態度をとり、人に優しくなって、嫌な事があっても耐え忍ぶことができる。

 

それは素晴らしい事なのかもしれない。

 

でもそれをずっとできるなんて、自分を押し殺して生きていけと言われているのと同じです。そういう思想があるから、精神を病む人間が出てくる。もう十分我慢しすぎているんですよ。

 

私は相手が悪い態度をしてきたりろくでもない人間だったら優しくしたくないし、嫌な事があったら耐え忍びたくありませんし逃げたいです。限度ってものが人間には存在しますから。

 

別に嫌われても良いので怒りたいし、指摘もしたいです。

 

礼儀正しくするのは常識だけれど、今時悪い人間もいてそういう人間の前でも行う事なんてできません。だから私は正直、態度を悪くする時もあります。

 

礼儀というのは相手を敬うという意味も込められているのを知っていますか?

 

いつでもニコニコしてお行儀よくしていられたら幸せなのかもしれないけれど、状況によっては相手を罵ったりして攻撃しないと付け込まれてしまう。そういう時だってあるんですよ。

 

世の中は悲しいけれどそういう状況だって起こってしまう事があるんです。

知らない人は幸せ者なのかもしれない。

 

私は残念ながら礼儀を捨てなければいけなかった経験を何度もして来たけれど、強い態度で怒りを見せて自分の立場を説明してきた事で乗り越えて来たこともあります。相手を罵倒するぐらいの事をしないと相手が折れない事だってあるんですよ。悲しい事ですけれど...

 

少なくともオーストラリアのような国では、これぐらい強気な気持ちを持っていないといつ何時悪い目にあうか分かりませんし本当の事です。

 

日本でもいくらでも良さそうな人に漬け込んで悪いことをしようとする人がいる。そういう人だって分かって礼儀正しくできますか?と言いたいです。

 

だって敬意は払えませんよね?少なくとも....

 

それにどんな男でもたててあげる事は私にはちょっと無理ですね。

どこも尊敬できる所や魅力がない人をたてるなんて馬鹿みたいじゃないんですか?

そんな嘘を吐いたって自分はボロが出てしまうのが分かるのでしません。

 

良く恥ずかしげもなく、男をたててくれるとか言えたもんだなと思います。

自分を振り返ってから言えよって!!

それに今どき恥ずかしくないのか!その男性優位の考え方!!

態度とか滲み出てる雰囲気で分かんだよ!

女を馬鹿にしてんだろ!!!

 

誤解がないように書いておきたいが、

 

私は人にいつも優しくしたいし、

ちょっとやそっとの事ではへこたれず辛抱強くありたい。

 

敬意を持って人に礼儀を持って接したい。

 

それにたててあげれる男性が近くにいれば幸せです。

もうどれだけでも褒めて一歩下がったっていい。

 

そう思っています

 

でもそれは理想の世界であって、

そういう風になれない場合だって当然出てくるんですよ。

 

日本人女性の固定イメージを作んな!

 

思った事を言わない、扱いやすいというイメージ。

耐えてくれるというイメージ。

男を敬ってくれるというイメージ。

 

海外で日本人女性が舐められる可能性があるのでやめて欲しい。

 

それに、たまに駄目になって感情をだしたっていいじゃないですか!

女性だって人間なんですよ!

 

 

 

 語学習得に電子辞書が便利です!

カシオ計算機 電子辞書 XD-SX9800BK ブラック

価格:49,500円
(2021/2/28 11:56時点)
感想(0件)

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村