猫の手借りて、オーストラリア大解剖。

オーストラリアで体験したアッと驚く事、信じられない事実をシェアします!

電話すぐに掛けてくんな!

 

オーストラリアに来て嫌だったことの一つが、人がすぐに電話を掛けてこようとする事だ。

 

私は意味不明に電話してくる人がいると昔からイラつく人間だった。

これは日本にいる時からずっとそうだ。

 

その人の存在自体、そして声自体でさえも気持ち悪く感じてしまう。

 

申し訳ないが....

 

それは何故か?

 

すぐに電話を掛ける人間は、人の時間の大切さについて考えていない人が本当に多い。

 

ただ自分が声を聞きたい、話したいから、、

サッと捕まえて連絡を取りたいから、

 

それしか考えてないんだろ。

 

人の身になって考えろ!

 

と何度思った事か。

 

そして、意味不明に電話してくる人に限って相手はいつも電話に出ると想定している。

酷い人だと、もしその時に話すことができないと何度も何度もしつこく掛けなおしてくる。

 

それでも出ないと、心配したとか言ってテキストやメールを何度も送ってくる。

そしてまたテキストやメール読んだかと不在着信を残す。

 

ちょっとは、人を信じろ!ウンザリする。

 

おまえ、やってること自体がキモイんだよ。

 

何度そう思った事か....

 

何を考えている?

 

自分の時間軸と他人の時間軸が同じと思っているのか?

それとも、無理やりお前の時間軸に私の時間軸を合わせようとでも思ってんのか?

 

これを身勝手と言わずして何と言う?

 

それぞれ人には人の人生がある。

 

今この時を生きている人間の一瞬、一瞬はかけがえない物、

そこまで考えた事はあるのか?

 

人の気持ちを考えて行動する。

そういう原理、原則はないのか!

 

 

軽はずみですぐに電話する奴は2パターンいる。

 

1.ともかく話したくて、相手の時間とかは無視。

2.簡単にテキストで済む事なのに、楽だからという理由で電話。

 

1は自己中なエゴの塊、2は非効率な連絡をする人間。

 

私の中では少なくともそう分類されている。

 

どうしても話したい?

だったら話せる時間ぐらいテキストで尋ねろよ!

 

頭使えよと思う!

 

昔、友達と思っていた人間から私はすぐに電話に出ないから冷たい人間と言われたことがある。そして疎遠になって、正直スッキリした。

 

お前が電話でお喋りしたくて繋がりたくて私に切れていた時、私が何をしてたか知ってるか?

 

私はその時大学発ベンチャー創出のプロジェクトでめちゃくちゃ忙しかった。

お前がくだらないお喋りをしたくて何度も掛けてる時、こっちは新幹線で移動しながらプレゼンの資料作ったり、データー整理したり、同時にメールで連絡中だったんだよ!!いつでもできない締め切りがある事に取り込んでる人間だっていんだよ!

 

あんたはシングルタスク、こっちはマルチタスクだ。

 

もし電話に出ようとすると資料の作成は止まるし、席から立たないといけないし、すべての作業が止まるのが分からないのか。

 

すべて着信拒否だ!

 

少し話せないだけで、裏切られたとか言われた経験もあるが意味不明だ。

 

相手と話したくない、雑談したくないなんて一度も言っていないのに被害妄想をして恨む自己中心的な考え。

 

相手に依存している人間、私はそういう人は嫌いだ。

 

まずは相手の都合を考えて欲しい。

いつ話せるかテキストかなんかで尋ねてくれれば、時間を空ける事くらいできる。

良く誤解されてしまうのだが、私は会話するのは好きだからだ。

 

ただ集中したい時やマルチタスクしている時にすぐ電話かけてくる奴がムカつくだけ、それだけなのに…。

 

自分の時間を邪魔されたくない時、電話に出ないだけで人と繋がれないと思われる、悲しいったらありゃしない。

 

人と繋がるには、相手を思いやる気持ちが大事じゃないんですか?

あなたには相手を想像する気持ちはありますか?

 

相手がいつだったら話せるのか、尋ねるべきだとは思わないのですか?

 

私だったら少なくとも、電話で長話をしたいんだったら相手にテキストで何時からだったら話せるかちゃんと尋ねるようにする。

 

そうすれば、人の行動を邪魔しないと思うからだ。

相手に時間の使い方の選択肢を与えたいからだ。

 

人の身になって考えろ!本当にすぐに電話かけてくんな!と思う。

 

 

テキストで済む用事なのに電話をする人間がオーストラリアに本当に多くてウンザリしている。

 

例えば、何かのアポイントメントの確認。

 

なぜそれが電話なのか、理解に苦しむから、私はいつも着信拒否。

大体文字で残さないと、日時の覚えとしてスマホに記録できないじゃないか!

 

本当に非効率だと思う。

 

私が電話に出ないとテキストやメールが来て、その後にまた電話が来る場合もある。

 

本当にうっせぇわ

 

そういう人間に限って、

こっちがしっかり返信したテキストやメールには返信してこない。

 

読んでいるからしっかりと返信しているのに、

それさえ分からないなんて、義務教育からやり直して欲しい。

 

ビジネスマンなのに字が書けなくて読めないのか!?

読解力が全くないのか、不思議になる。

どんな知能なのか、疑いたくもなる。

(現に、絵文字だけで話そうとする幼稚園児もいるからだ。理解不能!)

 

それに家がどこか壊れて修理するときに何の挨拶もなく、急に業者から電話着信がある場合がある。当然、私はこの人の番号など知らない。

 

私は知らない人の番号は基本、不審者として処理しているために一切電話に出ないし、掛けなおすこともない、なんならブロックをしている。

 

こういうものに普通に応対する人の方が多いから電話何だろうか?

オーストラリアの全く理解できない所だ。

(それに私の場合、こんなのを相手していたら大変になってしまう。番号が漏れているので)

 

ずっと無視していると、ちゃんとあとからメールやテキストが来る。

そこには、電話を何度もしたが通じなくてという文章があって本当に笑ってしまう。

 

 

あなたの頭の中の連絡手段は、電話しかないんですか?

 

時代が止まってしまっている、思考停止人間のいい例!

 

 

何も考えずすぐに電話を掛けてくるバカのせいで、私は電話嫌いになった。

電話なんていらないとさえ、思ってしまうようになった。

 

電話さえなければ、番号がWhatsappから流出する事も無かったろうに。

 

だから今日も私は

電話は常に着信拒否、ミュートだ。

 

無意味に電話してくる奴、履歴溜まるし迷惑だ。

 

大事な連絡、埋もれてしまう。

それにスマホのバッテリー消耗早くなってマジ迷惑だ。

 

相手の気持ちを少しはくみ取って、

まずは電話以外の方法で連絡を取る事を考える事はできないのだろうか。

 

電話したいにしても、何故人の都合を聞いてからにしないんだろう。

それに一言二言で済む話なら、忘れやすいしテキストの方が良いんじゃないだろうか?

 

ともかく電話すぐに掛けてくんな!

 

 

 

こちらの関連記事もどうぞ。

discovery-australia.hatenablog.com

 

 

先日たまたま見つけたホリエモンこと堀江さんのこの楽曲が、

私の言いたい事すべてを説明してくれていてスカッとした!

私の思ってる事と被り過ぎててビックリ!!

 

それからハマって何度も聴くようになった。

電話をすぐに掛けてくる奴に対するイラつきが晴れる。

それに電話は害にもなる事、わかって欲しい。

 

電話嫌いの人にもお勧めです!

 

www.youtube.com

 

 

 

スマホ使用時に便利な商品を紹介します

クッション

肘置き快適U字クッション テレワーク、在宅ワークにおすすめ スマホ操作時の首への負担を減少 ストレートネック・スマホ首対策にも

価格:5,900円
(2021/3/10 09:34時点)
感想(9件)

 

モバイルバッテリー

【全品ポイント最大10倍!】限定SALE【1位常連。売れてる人気モバイルバッテリー】新生活応援 送料無料 レビュー特典付 | ケーブル内蔵 急速 同時充電4台 iPhone/microUSB/TypeC 大容量10000mAh カラバリ豊富 保証3ヶ月 モバイルバッテリー ALPHALING W-07 SS期間中ランク別

価格:1,680円
(2021/3/10 10:29時点)
感想(13622件)

 

セルフィ―レンズ

セルカレンズ 自撮りレンズ 広角レンズ マクロ レンズ ワイド&マクロ 2in1 自撮り棒 セルカ棒 高画質 自撮り セルフィーレンズ 全機種対応 マクロ 自撮りレンズ 高画質 最新 正規品 超広角セルカレンズ 自撮りレンズ 超広角レンズ 正規品

価格:1,540円
(2021/3/10 10:34時点)
感想(0件)

 

 

 

 ご自身でブログ運営をされている方は、A8ネットでアフィリエイト始めてみませんか?

 

 

↓押してくれると飛び上がって喜びます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村